よくある質問 Q&A

「整骨院」は国で定められた柔道整復師という国家資格を持つ者のみ掲げられる名称です。そのため、各種健康保険が適応でき、また、交通事故や労災の治療もできるのが整骨院です。
※ちなみに「整骨院」と「接骨院」は同じものです。

患者さん一人一人の症状に応じた、その時に最も適した治療をオーダーメイドで行います。

はい、対応いたします。
当院では、保険会社や病院との対応もお手伝いさせていただいており、初めての交通事故で身体が痛いのにどうしたら良いのか分からないという方でも安心してご相談いただけます。
※詳しくは こちら をご覧ください。

できます。当院では、出産後の骨盤の矯正や、身体が歪んでいるためにおこる不調などもしっかりと対応させていただきます。また猫背矯正については、お子さまへの施術も行っていますので、親子で通院されている方もいらっしゃいます。

多少「チクッ」とした感覚はありますが、痛みを感じるほどではありません。もちろん感じ方は人それぞれなので、施術中に違和感を感じた場合は遠慮なくお知らせください。

症状によって異なります。しっかりとカウンセリングをし、施術後に今後の施術に関してご説明していきます。

症状によって取り扱いをしています。カウンセリングで症状をお聞きし、治療方針を提案させていただきますので、必ず初診時には保険証をご持参ください。

症状や混雑状況により異なりますが、初診の際は1時間程度、再診で約30~40分程度です。

お待たせしないよう、予約のうえでの来院をお願いしています。
ただ、急患の場合はこの限りではありませんが来院前にお電話いただければありがたいです。

妊娠中でも受けられます。妊娠中のつわり、腰痛、逆子などもご相談ください。

普段着でけっこうです。着替えはありませんが、着替えを持参し院内で着替えていただくことはできます。

施術内容により異なりますが、できれば食後30分以上たってからお越し下さい。

scroll